【店長の休日】新作展示会巡りと、東京湾奥釣りを満喫!

1739
大宮店【閉店しました】】石川 勝一 16年02月10日

久し振りの更新になります。

先日の休日は、当店スタッフの「おすぎ」と展示会巡りと釣りに行ってきました。

前日に各社の展示会が集中し、回り切れなかったのでこの日は朝から出発!

まずは、RITEWAY(ライトウェイ)の展示会場へと向かいます。

会場では、ライトウェイ取扱いブランドの新商品・既存の商品が所狭しと並んでいましたよー!

ちなみにおすぎが手にしているのは、BBBのトルクレンチです。

こちらは、先日のおすぎのブログでもご紹介させていただいた、スマホ用のバイクマウントたちです。

続いては、ロードバイク用のフルフェンダーセットになります。

スリムでスタイリッシュなデザインで、しかも着脱が非常に簡単です!スムーズな輪行も可能になりますね!

クランクブラザースのペダルもチェックしてきました~。

一方おすぎは、CYCLEOPS(サイクルオプス)のローラー台を試し比べ中。

これが一番静かだな~と、興味を持ったのはダイレクトドライブ式の「サイレンサー ダイレクト ドライブ マグ」。

お値段、約十万円也。

そして、CHARGE BIKESの新作サドルがいくつか展示されていましたが、一番気になったモデルがデニムのサドル。

カッコいいですよね、使い込んでいくとどんな表情になるのか、それもまた楽しみですね。

先程のライトウェイの会場から、電車で移動すること約一時間、アウトドア総合ブランドのモンベルの展示会場に到着!

サイクル用品は、入り口から入ってすぐの所に展示してありました。

バイクに取り付けるバッグ類や、グローブ、ウォーマーなどは特に定番売れ筋アイテムです。

前回の展示会で見て気になっていたGOALZEROの新作ランタン。明るくて非常にコンパクト、スマホの充電も可能。

キャンプ用に欲しいな~。

おすぎが持っているのは、いわゆるツェルトなのですが、超軽量で超コンパクト!!

シングルウォールなので結露が凄そうですが、このコンパクトさは非常に魅力的。

これもキャンプツーリング用に購入を検討したいと思います。

さて、展示会巡りの後はお待ちかねのフィッシングタイム!

釣具屋に着いたのは17時過ぎ・・・そこから程なく歩くと大きな運河があるので、その運河からスタート。

場所を確保しようと彷徨っていると、先行者が何とクロダイを釣り上げた模様!

まさかこんなところで、しかもかなりデカかった!我々二人も俄然テンションが上がります!!

バッチリ防寒対策もしてきたので、寒さはあまり感じずひたすら釣りに没頭。

おすぎは、のべ竿の脈釣りでハゼを狙い、私はちょい投げでハゼ狙いからスタート。

ちょい投げで反応がほとんど無かったので、ルアーでシーバス狙いにターゲットを変更。

教科書通りに表層から攻め、その後表層よりやや下のレンジを攻めることが出来るミノーにチェンジし、トウィッチでロッドアクションをつけるや否やガツンとヒット!

これは幸先良いな~と思いきや、痛恨のバラシ。。。

今回は、これが最初で最後のヒットでした。。。

その後は、時間も忘れて夢中でひたすらランガン。

日付も変わってますね。。。

おすぎは、渋いながらも何とか小さなダボハゼをゲット♪

更に二駅分ほど歩いて、攻めてみるも全く反応無しでした。。。

う~ん、これは近いうちにリベンジが必要ですね!

以上、展示会レポート&釣行記でした。