【BROMPTON渋谷】遊びの幅も広がる!釣りにも便利なブロンプトン!!プールトラウトの巻。

2010
渋谷本館【閉店しました】】石川 勝一 20年03月31日

最近なかなか趣味の釣りに行けていないのですが、

ふとデジカメを整理しているとちょうど3年前にBROMPTONで釣りに行ってきた時の画像が見つかりました。

当店でもBROMPTONのお取り扱いを始めた折角の機会ですので、少しご紹介したいと思います。

当時は【BROMPTON釣-リング】と題して、休日に愛車のBROMPTONで釣りに行くというブログを良くアップしていました。

今画像の釣行は、ちょうど3年前の2017年3月30日に行った埼玉のプールトラウトでした。

余談ですが、埼玉県のプールトラウトも今シーズンは残り数日ですね。

今年は志木店スタッフ、入間店スタッフと一緒に行った一回だけだった気がします・・・。

自宅の最寄駅からプール近くの駅まで輪行します。

BROMPTONの輪行はとにかく楽です!折り畳み&展開、パッキングに時間が掛からず収納サイズも非常にコンパクトなのでとっても気軽に輪行が楽しめますよ♪

また、ロードバイク等のフルサイズバイクの輪行で最も起こって欲しくなく、最も多いトラブルである【エンド曲がり】のリスクもないので、これから輪行をしてみたいという初心者の方にもBROMPTON輪行は非常にオススメです。

【エンド曲がり】は、変速不良の原因になるだけでなく、走行不能状態になる可能性もあり、多額の修理費が掛かってしまうケースもありますからね。

目的に応じて多少装備を変えるのですが、今回はこんな感じでした。

輪行袋は、ガッツリ輪行する時は必ず使用している【ころが~る】。

フロントバッグは定番のSバッグ。

そしてステムには、エリアトラウトアングラーにはお馴染みの定番タックルボックスを。

いざ釣り場に到着し、これからスタートです。

タックルボックスの中身は、スプーンウォレット、プラグケース、スナップケースなど必要な物だけを入れています、というかそれ以上は入りません(汗)

3時間1タックル勝負の短期決戦なのでこれで十分です。

ロッドは並継4ピースのコンパクトロッドで、移動時はSバッグの中に入ります。

今は仕舞寸法のより小さい振出ロッド等も世に出ていますが、

繊細なトラウトロッドでは振出よりも並継をオススメします。

ちなみに、タックルボックスに付いているロッドホルダーとして使っている部品は、

ホームセンターで見つけてきました。釣具店に行けばちゃんと商品として売っているのですが、

オリジナリティを出したくてつい。トラウトロッドにジャストフィットでした!

手持ちのシーバスロッドは入らなかったのでライトゲーム専用です。

さて肝心の釣果ですが、

前半スプーンのローテーションで探りを入れつつ攻めるもかなり渋く、

プラグに切り替えるかと思った残り一時間を切ったところで、

新規投入のスプーンを投げた一投目で強烈なヒット!

1491035780755

1491035800267

1491035812198

1491035823173

なんとか4匹ゲットできた感じでした~!

帰りも輪行で、ラクラク釣行でした!

BROMPTONに興味を持った方、釣りが好きな方、BROMPTONで釣りに行ってみたい!という方などいらっしゃいましたら、石川までお気軽にご相談ください。

ワイズロード渋谷本館は、BROMPTONのプレミアムストアです。

豊富な在庫を誇りますので、お探しの一台がきっと見つかるはず!

ブロンプトンで気になることがございましたら、お気軽に当店までご相談ください。

bnr_brompton_shibuyahonkan

【ご案内】

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

最近は便利な地下道

渋谷ちかみち※クリック

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

できるようになりました!!

出口は“2番出口”をご利用ください♪