【スタッフブログ】爆風の中、いざ筑波山へ

623
新宿本館】 23年02月11日

みなさんこんにちは。とある実業団所属の、新宿本館コダイラです。
先日当店の実業団選手やその知人ら5名で冬の関東平野に吹き荒れる強風を跳ね除け(?)筑波山へ行ってきました!!

ローディーの朝は早い

私は朝が弱く、いくらトレーニングへ行くと言っても人と約束しないと絶対に起きません。
しかし気合で起床し、集合場所へ。挨拶をしてそのまま出発。

この時点で私はもう満足です。
やり切りました。

806B9E2B-E23D-4C21-8753-873C5E95D4F5

そうこうしているうちに休憩ポイントのコンビニへ。
平日朝とあってしばらく渋滞に捕まりつつ、特にトラブルなく茨城県へin。

沢山登りました

よくコースが分かりませんでしたが、景色も良く路面も綺麗な区間を10kmちょっとヒルクライム。
つつじヶ丘駐車場ゴールで登ってきました。

2年ぶり2度目でしたが、風返し峠の信号が長かったのが印象的です。

EF6A9881-844E-4207-8246-4E110DDC58D6

お馴染みのカエル。

帰路

ゴール地点から下り、途中の景色が良いポイントで軽く記念撮影。

A315A582-7D9C-429C-84C9-292ABA09BDD8

TREK乗り2名、COLNAGO乗り2名の中MERIDAは私だけ。アウェーですね。負けませんけど。

途中私の頭の中がご飯で一杯だったのでゴネたところピットインに成功。

BC47C488-CD5F-4C6E-89F4-9F223E82E26C

茨城っぽい写真が撮れました。

久しぶりのロングライド

楽しかったです。

1EEF48D2-611C-437B-B981-9AC48C687D7A

ログはこんな感じ。
終始向かい風or横風で風速もかなりあったのでひとりだったら心が折れてました。

またCORSA N.EXT TLR 28cのお初ロングライドでしたが、安定感もあり走行感も重くないので心地よい感触でした。

A52C32D1-D7B1-4285-9A64-01CE22ED9A42

※詳しくはこちら

みなさんも楽しくサイクリング!!

段々日も伸びて来て、サイクリングもしやすくなってきましたね。
みなさんも是非ご安全に。