【スタッフライド】春といえば桜でしょ?天気が良かったので桜を見に行った結果…

488
お茶の水店】 23年03月30日

こんにちは。久末です。

3月の後半は雨の日が多くなかなか自転車に乗れていなかったのですが、やっとこさ晴れたので、自転車に乗ってきました。

6:30起床

今回はいつもより遅めに起きました。
というよりは起きれませんでした。

8:00出発

起きてからゆっくりストレッチや朝ご飯を食べて目を覚ましてからライドを開始しました。

朝ご飯には肉まんとプロテイン550ml。

私の朝ご飯事情について興味のある方などおそらくいないと思いますが、最近は長い距離を走るときや長時間運動をするときに卵×白米を食べるようにしてます。
理由はタンパク質と必須アミノ酸の接種です。
私はあまり卵かけご飯が得意ではないので前日にだし巻き卵や味玉を仕込んでおきます。
前日に仕込んでおけばライドから帰った際すぐに食べられたり、ライドの日に限らずお昼ご飯などに便利です。
だし巻き卵、味玉を作るときは塩分の取りすぎにご注意を。

しかしこの日はすごく肉まんが食べたい気分の日だったので肉まんを食べました。

目的地

今回の目的地は千葉県野田市にある関宿城。

江戸川サイクリングロードをまっすぐ行くと到着します。
しかしただまっすぐ行くだけだと、つまらないのと走行距離を稼げないので埼玉方面からくるっと一周して目的地に向かいました。
途中埼玉側の江戸川サイクリングロードが工事中になっており「あさひ破綻!!」となりかけましたが迂回して何とか耐えました。

往復100km前後のライドにしたいなと思っていたので迂回し結果的には良かったかもしれません。
何やかんや走っていると関宿城まで12kmの看板が出てきました。
関宿城まで頑張ります。

着きました!!

もう少し近づこうか考えたのですが、自転車もあったので止めておきました。
中には記念館のような展示場もあったので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

平坦路はディープリムが最強

納車してからずっと思い続けていることがあってそれは平坦はディープリムしか勝たんということです。

以前乗っているバイクは45mmで現在は56mmなのですが平坦の楽さは56mmが圧勝です。
山岳込みのコースだと40-50mmハイトのホイールが良いのですが、今回私が走ったほぼオールフラットのコースなら55-60mmくらいのホイールがあると乗ってて楽しいです。

江戸川サイクリングロードのような向かい風がすんごいコースでもしっかりとエアロポジションをとれば170-180w前後で32㎞/sくらいは全然余裕でキープ出来ます。
当店にはディープリムのホイールを搭載した試乗車のご用意がありますので気になる方はご連絡ください。

お昼

関宿城で日向ぼっこをして桜も楽しめましたので帰宅してゆっくりしようと思ったのですが帰路でお腹がすいてこのまま帰るとハンガーノック気味になるなと思ったので、周辺でよさげなお店を探しました。

あさひ散道イッチさん

関宿城からそれなりに走るのですが私と同じお名前のサンドウィッチ屋さんを発見しました!
外観がものすごくきれいで、写真撮影も快くご承諾下さりお店の方もとても親切な方ばかりでとても素敵なお店でした。
サンドウィッチの種類もたくさんありなにを購入するかものすごく悩みました。
照り焼きチキンかタルタルチキンサンドで悩んだ結果...
照り焼きチキンを選びました!!

お外にその場で食べれるスペースもあるのですが、自転車で来ていたのでせっかくなら近くの公園で頂こうと思い、お店を後にしました。

清水公園

お店の近くにある清水公園という大きな公園でランチにしました。
ベンチもたくさんあってよかったです。
物凄く広い公園なのでアスレチックやお散歩も楽しめます。

また施設内にカフェもあるのでこの公園でゆっくりするのもありでしょう。
サンドウィッチですが具だくさんでとても食べ応えがありました。
パンも柔らかくて最高でした。
ごちそうさまでした。

課題

今回は雨で走れていなかったこともあり調子を戻すという意味も込めてLSDを行いました。
ペダリングも意識して丁寧なペダリングを心がけました。
長時間エアロポジションをとると肩回りに違和感があるので柔軟などを中心に肩甲骨周りの可動域を広げなきゃなと思いました。

後は早寝を心がけトレーニングの日は朝ぱっきり起きれるようにしたいです。

今回も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
バイク等でご相談事がありましたらお気軽にご連絡ください。
ご来店心よりお待ちしております。

試乗車ございます!

現在、お茶の水店では試乗車をご用意しております。
ラインナップは以下の通り

GIANT PROPEL ADVANCED2 DISC

1FAEC6A1-B24C-4631-8A1F-B4E18E37CD92

サイズ:S (170cm前後)

CEEPO MAMBA-R

EEBB8CCD-2A83-4470-8D1C-49BCFE8A6C00

試乗の注意点

・試乗には顔写真付きの身分証明書が必要です。
・未成年者のお客様は保護者同伴の場合のみ試乗可能となります。
・予約は不要ですが、外が暗くなってからや雨天時の試乗はできません。

使用機材

・FACTOR OSTRO VAM
・BLACK INC SIXTY
・SRAM FORCE ETAP
・SCHWALBE ONE25C
・TIME EXPRESSO
・SUPACAZ SUPER STICKY KUSH CLASSIC