【東大和×スタッフMTBライド】TRAIL CUTTERのガイドツアーで、紅葉真っ盛りのトレイルを走ってきました!!!

416
東大和店】 23年12月04日

長野県、伊那市にあるTRAIL CUTTERへ行ってきました!

こんにちは、東大和店スタッフ酒井です。

11月末にSANTA CRUZ 輸入元ウィンクレルさんの招待で
ディーラー向けのTRAIL CUTTERガイドツアーが開催されたので、

当店からは
大野店長、井上、酒井の
3名で参加してきました!

最寄りの道の駅へ向けて出発!

早朝に集合して、スタッフ井上さんの車で伊那まで向かいます!
諏訪湖の周りは一面が霧に包まれていましたが、諏訪と伊那を繋ぐ杖突峠を超えたあたりで霧が晴れ、
現地入りすると雲ひとつない晴天に!!

TRAILCUTTER事務所へ到着!

まずは道の駅長谷の向かいにある事務所で受付を済ませ、全体ブリーフィングとTRAILCUTTER代表の名取さんからのコース説明を受けます。

SANTACRUZの試乗車をお借りして、各々でサスペンションのサグ出しを済ませます。

今回お借りした試乗車は

大野店長はMEGATOWER、井上さんが5010(フィフティーテン)、自分がBRONSONになります。

[ysid 2022000014236]

マイクロバスに大量のバイクを積載して、山の上まで細い峠道を進んでいきます。

トレイルライドスタート!

30分ほどバスに揺られたところで自転車を下ろし、いよいよガイドツアーが始まります!

トレイルカッター代表の名取さんはとても明るい方で
所々で道の歴史やバイクの乗り方をわかりやすく説明してくれます。
おかげ様で置いてけぼりになることなく楽しめました!

美しい景色を眺めながら...

勾配が緩く景色を楽しめる箇所を要所要所に取りいれながら、路面のうねりを感じられる区間もしっかりと用意されたサイコーに気持ち良いトレイルガイドツアーでした!
たのしい時間が過ぎてゆき、
山麓の道の駅まで戻り昼休み。
午後の部ではさらにテクニカルな山深いコースを中心に走りました。

美しい景色と同時にサイコーに気持ち良いトレイルを走れる、かなり満足感のあるツアーでした!
リピーターが多いというのも納得ですね!

最後に

主催して頂いたトレイルカッターやウィンクレルの皆さま、

一緒に参加させて頂いたショップの皆さま、

ありがとうございました。

通常のトレイルと違い、しっかり整備されたトレイルをガイドツアーとして走れるので
マウンテンバイクでトレイルを走ってみたい!という初心者の方にもオススメです!

ご興味がある方は、トレイルカッター公式サイトをぜひご覧ください!!