【4月14日ゆるロン開催報告】ライド後にWAKOS講習会開催!ご参加いただきありがとうございました!

106
船橋店】下山田 航太 24年04月23日

ロングライドしてみたい!そんなご希望に当店サンデーライド『ゆるロン』は応えます!

だけどいきなり長距離走るのは不安だという方にゆる~くロングライドへの挑戦をサポートします。

ゆる~くなのでロングライドへの入り口辺りをメインにしていきますので、100㎞以下のフラットなコースを中心に走っていきたいと思います。

初ロングの方から距離は走ってるけど走り方とか補給の仕方とか知りたいという方もどしどしご参加下さい。

最終的には個人で100㎞超えのロングライドを出来るようなっていただければ幸いです。

*「ゆるロン」はゆる~くですが、決してゆっくりという意味ではなくそこそこのペースを維持して走ります。ロングを走るにはある程度速度を出さないと距離は伸ばせなくなってしまいますので。

ただ、こうしなきゃいけないという部分、例えば速度だったりをゆるく考えて走ろうという感じです。追い風ならちょっとペースあげたり、向かい風なら落としたり、休憩予定より多くとったり、走行距離へらしたりと気負わずに挑戦できるという意味でゆる~くです。

前置きはこの辺にして、前回の開催報告です!

【4月14日ゆるロン開催報告】

今回ご参加いただいたお客様、お疲れ様でした。
本日は7人のお客様にご参加いただきましたが、初参加の方と半々ぐらいの割合です。初めて参加される方の中には前日にご来店いただいた際に不安な気持ちをお持ちでしたがライド後には「楽しかった」とお言葉をいただき私もサンデーライドの大切さを実感しました。

ぜひご都合が合いましたら次回のサンデーライドもご参加くださいませ。

それでは開催報告!お店をでて国道357号線へ向かいます

本日は約40kmのコースでお店に戻りWAKOS講習会を開催。決めた時間に戻れるよう短い距離で設定しました。

ビビットをスタートし車通りの多い国道357号線の歩道をゆったり走行し江戸川のサイクリングロードの河口に向かいます。

本日は寅さん記念館のある休憩所で折り返します

休憩所の前で写真を撮りましたが私の腕がまだまだ足りませんね。ポーズ後の写真になってしまったりとひどいありさまなのはそっと心の中に閉まっておいてください(笑)

休憩時にはイベントのお話や次回サンデーライドについて話しましたが、皆さん本当に刺激的な方で私も学ばなくてはなと心の中で感じていました。
記念に桜の写真を!もう散ってしまっていると思いますが・・・

今日は休憩所で記念写真をパシャリ

休憩後にお店へ戻ります

お店に戻ったのが12時30分頃、講習会は14時からスタートなので一旦解散します。

14時からメンテナンス講習会スタート

昨今ディスクブレーキ仕様の車体が増えているため改めて聞きにご参加いただいた方もいらっしゃいました。メーカー様本日は講習会を行っていただきありがとうございました。そしてサンデーライド、講習会をご参加いただいたお客様もありがとうございました。

ゆるロンのご参加お待ちしております!!

参加者の方からも言われますが、乗っている時にしか思いつかない疑問点というのが少なからず存在します。初心者の方からシリアスライダーの方まで疑問点はゆるロンで発散していきましょう!

次回は4月28日を予定しております。詳細は近日公開予定!ご参加お待ちしております。